取扱通貨ペア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ごちゃまぜ速報+ 「いただきストリートWii」店頭用プロモーションムービー公開
■コメント数:■トラバ数: ■総記事数:
http://stepmaniaz.blog91.fc2.com/
最新記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



new!
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いただきストリートWii」店頭用プロモーションムービー公開

dffaf997

Wii向けボードゲーム「いただきストリートWii」の店頭用プロモーションムービーが公開されました

タイトル名:いただきストリートWii
機種:Wii
発売日:2011年12月1日
価格:6,090円

マス目を巡ってお店を買ってみんなからお買い物料をいただき!それが、いただきストリート!

「いただきストリート」は、「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親である堀井雄二さんが考案した、スゴロクタイプのコンピュータボードゲームです。1991年の第1作目発売以来、ゲーム機専用ソフトだけでも7タイトルが発売され、いよいよ今年で20周年。これまでたくさんの方々に愛されてきた定番ボードゲームが、ついにWii専用ソフトとして登場します!

お店を構えて資産を増やそう!
「いただきストリート」の基本は、サイコロを振ってマップ上のマス目を進み、盤上のお店を買っていって、今度はそのお店に止まったプレイヤーから「買い物料」をもらってお金を稼ぐことです。

特定エリア内のお店を“独占”することができれば、エリア内のお店の資産価値が倍増。また、お店に「増資」をすることで「増資」をすることでお店を大きくでき、がっぽり「買い物料」が稼げるようになります。

こうして、マップに設定された目標金額にいち早く到達した人が優勝!というゲームです。

「株取引」や「5倍買い」で大盛り上がり!
高いお店をいかに揃えていくかが勝負のカギとなるこのゲーム。エリア独占のために、プレイヤー同士でお店の交換をするなど、高度な交渉術が求められますが、資産額の5倍の値段で相手のお店をむりやり買い取ってしまう「5倍買い」、お店の資産価値を利用してさらに自分の資産を増やす「株取引」などのユニークなルールで、コンピュータ相手のひとりプレイでも多人数プレイでも、大盛り上がりできるボードゲームとなっています。

この「いただきストリート」が今年、ついにWii専用ソフトとして登場!

いただきストリートWii
初めての人でも手軽に遊べる 超カンタンルールを追加!
このWii版では、「いただきストリート」を初めて遊ぶ人でも手軽に遊べる新ルール、「イージールール」が追加されました。エリアや株取引のルールはなく、隣り合ったお店を手に入れるだけで、お店の資産価値が倍増!サイコロの目と、さまざまなイベントを引き起こす「チャンスカード」に命運をたくし、どんどんお店を育ててお金を稼ぐという、ダイナミックな展開が楽しめるルールになっています。

もちろん、これまでの「いただきストリート」と同じルールの「スタンダードルール」も健在です。

ドラゴンクエスト、スーパーマリオ、そしてアナタが夢の共演!

そして!この「いただきストリートWii」では、「ドラゴンクエスト」シリーズと、任天堂の「スーパーマリオ」シリーズのキャラクターが登場!両作品の世界観にキャラクターが入り込み、夢の共演を果たします!

このほか初出演のシークレットキャラクター そして新マップも登場!

さらに、プレイヤーキャラクターとして、WiiのMiiが使用可能に!楽しいキャラクターたちといっしょに、ワイワイ盛り上がりましょう!

公式サイト:いただきストリートWii

いただきストリートWiiいただきストリートWii
(2011/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



new!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブログパーツ


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。